馬油とニベアでスキンケア!驚異の保湿を体感する!

Google



 

男性の浮気は許せないけど、スキンケアやコスメの浮気はし放題です。

杉澤です。こんばんは。

 

とは言え、わたくしはプチプラスキンケアでおなじみのニベアと、これまで約2、3年の間じっくりと付き合って参りました。

でもやっぱり女性として、もっといいもの欲しい!もっとすごいの欲しい!

って、スキンケアには貪欲に、上には上の効果を求めてしまうんですよね。。。

そこでとうとうずっと気になっていたあの方に…

馬油様に手を出してしまったんです。

株式会社薬師堂|ソンバーユと梅雲丹の公式サイト
福岡県筑紫野市にある 日本で初めて馬油を製造販売した 株式会社薬師堂です。

馬油の効果

馬油とは読んで字の如く馬の油の事。馬の脂は人間の脂にとても良く似た構造をしているので、細胞レベルまで速やかに拡がり皮膚を健やかに保つ上、皮膚の表面に残った脂は皮脂膜と同じ働きをして皮膚にバリアを張ってくれます。

馬油の嬉しい効果については本当にたくさんあるようです。

  • お肌の保湿
  • 日焼けや肌荒れの際の炎症を抑える
  • 火傷に対しての効果
  • 皮膚のバリアとしての効果(酸化防止・抗菌作用)
  • 花粉症予防
  • 髪の艶を保つ、保湿する
馬油・梅雲丹の薬師堂|使い方と効能
馬油といえばソンバーユの薬師堂。使い方と効能について。

馬油スキンケアに踏み切った理由!

馬油のことは以前から気になってはいましたが、ここ数年は年間を通して、化粧水とニベアだけのシンプルなスキンケアをしていました。

特に不満はなかったのですが、やっぱり年齢が進むにつれ冬場にニベアだけの保湿に少し物足りなさを感じ始めていました。

そこでとうとう、気になっていた馬油をスキンケアに取り入れることを決意しました!

基本はシンプルで天然成分でのケアが理想!なので天然の馬の油からできている馬油は文句のつけようがありませんでした。

ズバリ馬油は天然成分

馬油は馬の脂肪から純粋な馬油を抽出した後に、成分調整を行なっていない、まさに100%馬の油!もちろん、生き物である馬から採れた馬油は疑うことなく天然成分だし、悪いことなんて一つもない!

万一お肌に合わなくても天然成分の馬油だったら、普通の乾燥対策としてヒジやヒザ、かかとのケアに使えるし、常備してても損はありません。

と言う訳で、ほぼ何も考えずに馬油スキンケアの世界に飛び込みましたよ。

馬油スキンケアでお肌うるツヤの淑女のはなし

思い切って馬油スキンケアを決意したわたくしですが、一つ思い出した事があるんです。

以前、趣味でご一緒しているすごくツヤツヤで美しいお肌を持った高齢の女性の方にどんなスキンケアをしているか聞いた事があるんです。年齢は当時70代後半だったと思います。

その方が、「馬油だけ使っているのよ。」と仰ってました。

色が白くて、ものすごくプルンプルンのツヤツヤだったんです!びっくりするくらいお肌が輝いてました。当時のわたくしは、お金をかけた高級美容をあれこれと試していたので、このシンプルすぎる馬油ケアはあまり響かなかったのですが、今のわたくしにはビンビンに響いています!




ニベアに馬油をプラスして最強保湿が完成!

基本的にはニベアでのスキンケアをしていますが、お風呂上がりには全身に馬油を使っています。おかげでわたしのお肌は顔も身体も

本当にプルンプルンのツヤツヤなんです!

冬場の悩みのタネだった

かかともツルツル

ちなみにネイルを良くするので、指先の乾燥も気になっていましたが

指も爪も健康的なうるツヤになりました。

基本お顔のケアとしては、夜はお風呂上がりに馬油、朝の洗顔後はニベアでのケアが中心です。お陰様でこの冬は

驚異の保湿を維持できました!

本当に会う人会う人にスキンケアについて聞かれます。

「えー?アブラやん?」などと言わずに、ひとまず試してみてください。スキンケアにかけるお金と思って考えると馬油はお安いです。スキンケアだと思ったら超プチプラですよ。

万一お肌に合わない、しっくりこないと感じたら、常備してヒジやかかとのケアにでも使ってください。冬場の頑固な手荒れにも使えます。

もし、新しい冬場の乾燥対策をお考えでしたら、是非馬油の驚異の保湿力を体感してみてください。多分すぐに、周りの人に聞かれ始めますよ!

「スキンケア何使ってるの!?」って。

 

伶花

※お肌に合う合わないがありますので、ご使用はご自身の判断で行なってください※
created by Rinker
¥598 (2019/07/18 02:38:35時点 楽天市場調べ-詳細)
エルクリニック エルクリニック にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

馬油が気になる方はこちらもチェック

遺伝子レベルでお肌の老化リスクを知りたい方はこちら

肌の老化リスク「遺伝子検査キット」

 

 




シェアする

フォローする




馬油とニベアでスキンケア!驚異の保湿を体感する!