今更ながらニベアでのスキンケアを推す

Google



 

皆さんもご経験かと存じますが、雨の日は髪の毛が湿気を帯びて拡がったり、色んな方向に行ってしまって、まとまりがなくなってしまいますよね。

だけど最近、湿度に左右されて気になるのは、髪の毛よりお肌の方だと感じるようになりました。湿度によってお肌が敏感に反応して、その変化に右往左往してしまいます。

良い感じの年齢のせいでしょうか?

杉澤です。こんばんは。

 

シンプルスキンケア イズ ベスト?

女性は年齢が進むにつれスキンケアにも貪欲になっていきます。

ここ数年しばらく使っていたスキンケアに物足りなさを感じていたわたくしは、「何か新しいもっと良いスキンケアはないかな?」と色々な基礎化粧品のお試しをしていました。

以前使っていた超高級基礎化粧品は、とにかく種類が多い。一回のお手入れで4種類も5種類も重ね付けするのはザラです。

なので、まず種類が多いものは避け、出来るだけシンプルなケアができる商品を探しました。

口コミや専門サイトで見つけた基礎化粧品のお試しを取り寄せて色々と試してみる日々。それでもまあ、基本ラインは4種類ほどのものがほとんどです。

するとなんと、高価格・高評価のどの商品を試しても、プツプツが出来たり、痒くなったり、荒れたり。。。

年齢肌でしょうか?なかなか合うものが見つからなくなってしまったのです。




ニベア登場!

今までどんな基礎化粧品にも負けたりしない強いお肌が自慢だったのに、すごくショックでした。

行くあての無くなってしまったわたくしは、遂にスキンケア業界に大旋風を巻き起こした「ニベア」に頼ってみることにしました。

ニベアといえば、ハンドクリームとして数十年の歴史を誇る、日本を代表する超ロングセラー商品です。

「冬場の手荒れの味方」くらいの感覚で、主にハンドクリームとして使ったことはもちろんあります。

ところがここ数年、某有名スキンケアブランドの高級クリームに引けを取らない成分だと判明し、フェイシャル用クリームとして見直されています。

ニベアの成分表

created by Rinker
¥598 (2019/05/22 08:56:10時点 楽天市場調べ-詳細)

販売名
ニベアクリームc
成分
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

花王グループ公式サイトより

ニベア歴2年の成果

そんな経緯で、早速ニベアをフェイシャルスキンケアに取り入れたわたくしですが、実はもうすでに2年が経過しております。

2年間使ってみてどうだったかと言うと、最高でした。

個人によって合う合わないはもちろんありますが、何しろもう子供の頃からのお馴染みだし、長すぎるくらい長く販売されているものだから、悪い商品では無いということは間違はありません。

保湿力はケタ違い

初めて顔に使った時は、脂っぽさに少し抵抗がありましたが、さすがの保湿力!冬場の乾燥は難なく乗り越えることができるようになりました。

高級基礎化粧品に反応してたかゆかゆとかプツプツなどは全く無く、ストレスフリーでお肌の保湿を保つことに成功しています!

気になる日焼けについて

結論から言うと、日焼けはしません。

油分が多いためか、昔から日焼けの噂は聞いていました。理屈から言うとそう感じますが、夏場もニベアを使ってきたわたくしの感覚では日焼けはありません。

何せ超ロングセラーなので、昔はそうだったかもしれませんが、年々改良を重ねて日焼け要素を取り除いているのかもしれません。

化粧下地としても優秀

硬めのテクスチャーで、肌をしっかりと保湿、保護してくれるニベアは、化粧下地としても優秀な効果を上げてくれています。

ニベアを下地として、リキッドファンデ無しでパウダーだけ使うこともできるし、リキッドと混ぜて吸着力としっとり感を出すこともできます。

応用の幅が広いのもニベアの良いところです。

旅先でも活躍

シンプルスキンケアが実現できるニベアは、旅先でも重宝します。

携帯用のチューブなら荷物にもならず、フェイシャルだけでなく、本来のハンドクリームとしても使えるからとっても便利!

ニベア一つを持って行けば、家族みんなで使えるのも良いところです。

使い勝手とコスパは最強

ニベアは本来、手荒れ、ひじ・ひざ、かかとなどに全身に使うクリームとして使われるのが主な役割でした。家族みんなで使うことのできるお手入れ用品として考えても、用途の幅は広く、使い勝手の良い商品です。

その上、ニベアのフェイシャル用スキンケアとしての効果は絶大です。

女性が基礎化粧品にかけるコストを考えると、ニベアのコストパフォーマンスに関しては、わざわざ言うまでもありません。

体質によってお顔には合わない時は、普通にハンドクリームやボディクリームとして使えば良いので、特に損をすることはありません。

あなたがもし、少しでもニベアをフェイシャルケアに使いたいと考えているのなら、是非お試しからでも初めてみてください。

 

伶花

 体質によっては合う合わないがあります。
ご使用に際してはご自身の判断でお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

遺伝子レベルでお肌の老化リスクを知りたい方はこちら

肌の老化リスク「遺伝子検査キット」




シェアする

フォローする




今更ながらニベアでのスキンケアを推す