初めまして!杉澤伶花と申します。

Google



 

長年、商社で秘書業務を中心にお堅いサラリーマンをしておりましたが、

念願の脱サラに成功し、2018年の3月から晴れてフリーランスデビューを致しました。

杉澤伶花と申します、初めまして。

 

 

サラリーマンとしてのキャリアはお堅い企業の秘書が最後になりましたが、初めは短大生時代からアルバイトで続けていたキャバ嬢が、社会人としてのデビューでした。

その後すぐラッキーなことに、新卒ではなかったわたくしを某大手企業が受付嬢として雇ってくださいました。

 

受付嬢時代に知り合った方と結婚、退社、出産をして離婚。

 

再び会社員として社会に戻ったのは美容部員としてのセールスでした。

セールスは歩合給なので、いいお給料をいただけるようになりました。でも、勤務時間は長い。

 

子供の成長を見れない辛さが大きくなってきました。

 

そして辿り着いたのが、秘書でした。

キャリアとして一番長く経験した秘書というお仕事は、学ぶことがとても多く、たくさんの良い経験をさせていただきました。 

 

でも、子育てにある程度目処がたってから、わたくしが新しく目指したのは、世界中どこに行っても働けるフリーランスという働き方。

世界中とまではいきませんが、どこにいても働けるスタイルで生きていきたいと考え、思い切って脱サラをするに至ったのです。

 

  

フリーランスとしては、ありがたいことに前職でお世話になっていた方々から、事業のお手伝いをして欲しいと声を掛けていただき、事務や秘書業務中心のお手伝いをしたり、webライティングなどのネット上のお仕事も請け負っております。

 

できることをなんでもやって暮らしています。

なんとかなるものですね。 

 

お陰様で家族の急な入院など、不測の事態にも臨機応変に対応できて、時間に縛られないフリーな働き方は、わたくしには合っているのだと感じます。

   

フリーになったタイミングで初めたこのブログは、

好きなこと。楽しいこと。嬉しいこと。

をコンセプトとして、大好きな美容のことや、趣味のキャンプ、旅行、車中泊を中心に、日々の気になることや興味のあることを、わたくしの目線で楽しく書いています。

  

少しの時間でも楽しんでいってもらえたら幸いです。

よろしければまた遊びに来てください。

 

伶花

 

 




シェアする

フォローする




初めまして!杉澤伶花と申します。