伶花の楽しい沖縄暮らし(5)沖縄でアメリカンな気分を楽しむ1日

Google



 

「沖縄に移住したら行きたいところ」をたくさんリストアップして、沖縄に移り住んできました。

食べもの屋さん、観光名所、海、島。。。

行きたかったところを訪れるたびに、毎回「沖縄に来てよかった」と思う日々です。

おはようございます。

杉澤です。

さてさて今日は、沖縄でアメリカを満喫してきたたお話しです。

美浜タウンリゾート・アメリカンヴィレッジ

那覇市から北に車で約40分、北谷町(ちゃたんちょう)にある、美浜タウンリゾート・アメリカンヴィレッジ。

アメリカのウエストコーストを感じながら、アメリカンなショップやグルメを楽しめる一大シティーリゾート。

在日米軍施設が集中するエリアに開発された観光スポットとして、在日しているアメリカ人や観光客、地元の人たちなど、毎日大勢の人たちで賑わっています。

もちろんシーサーがお出迎え

もちろんここでもシーサーがお出迎えしてくれるところが、沖縄ならでは。

シーサー越しに見える観覧車がアメリカンヴィレッジのランドマーク。

記念撮影をするならここが最初の撮影ポイントなので、次から次に撮影する方が押し寄せてきます。

人が途切れるのを待ってやっと撮影成功。




観覧車でアメリカを一望

広すぎるアメリカンヴィレッジを一望できる観覧車。

夜はライトアップされて、また違った雰囲気を楽しめます。

あれ、ちょっと電球が切れちゃってるところがある。。。

アメリカンな街並みがおしゃれ

アメリカのリゾート地に遊びに来ている感覚になってしまうほどのおしゃれな街並み。

アメリカンなショップがたくさんあるので、ウィンドウショッピングだけでも一日中楽しめます。

雑貨屋さんや古着屋さん、アメリカ軍用品の払い下げグッズなどもあって見応えは充分。

アメリカンなグルメも楽しめるので、家族やデートで地元の人も数多く訪れています。

他にもゲームセンターなどのアミューズメント施設もあり、大人から子供まで一日中楽しめるのも魅力のエリアです。

夕陽が見える海岸でのんびり

アメリカでの夕暮れがやって来ました。

夕陽に照らされた街並みの雰囲気もとっても素敵。

アメリカンヴィレッジは美しい夕陽でも有名なスポット。

海沿いにはホテルやレストラン、カフェが立ち並び、オープン席で夕陽を楽しみながら寛げます。

食事やお酒を楽しんだり、のんびりと座ってぼんやり夕陽を眺めたり、わんちゃんの散歩をしたりと、みなさん思い思いに素敵な夕暮れの時間を過ごします。

アメリカンウエストコーストのようなおしゃれなエリアで楽しむ、美しい海に沈む美しい夕陽。

アメリカンヴィレッジを訪れるなら、この美しい夕暮れは必見!滞在時間には是非夕暮れ時を含めて行ってみてください。

一日中楽しめるアメリカンリゾート

アメリカンなショップを散策して、美味しいものを食べて、美しい夕陽を眺めていたら、あっという間に夜になっていました。

夜は夜でまたまた美味しいものを食べて。と、アメリカンヴィレッジでは本当に一日中楽しめました。

沖縄にいるのを忘れてしまいそうな、徹底したアメリカンな空間。

沖縄に訪れたら一度は行って、アメリカの雰囲気を堪能してみてくださいね!

 

伶花

 

レンタカー じゃらん特集一覧

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

沖縄移住が気になる方はこちらもチェック

Okinawa Life | Merry-g
「Okinawa Life」の記事一覧です。




シェアする

フォローする




伶花の楽しい沖縄暮らし(5)沖縄でアメリカンな気分を楽しむ1日