先日人里離れた山奥に、次のキャンプのロケハンに行ってきました。街場で見る桜とはまた違った様子の桜が生き生きと咲いていて、新緑の芽吹き始めた木々の緑とのコントラストが美しかったです。

時折山あいから吹き上げる風に舞う桜の花びらはリアル桜吹雪でした。

杉澤です。こんばんは。

 

キャンピングカーはキャンパーの憧れ

キャンプ好きな人間としては、一度でいいからキャンピングカーで好きなだけ旅に出たいと思うものです。あわよくばキャンピングカーで生活したい!好きな時に好きなところに訪れたり、訪れた先にそのまましばらく留まったり。。。

そんな内なる野望を持ってはいても現実はままならず、日々の暮らしを繰り返す毎日。

うちには犬も猫もいますが、キャンプに行く度に連れていきたいと思っていたので、キャンピングカーが家なら一緒に行けるのが最高だなと。フツフツと沸る気持ちはありますが、色んな事からフリーになった今なら可能なはずなのに、結局のところ行動に移す勇気がないだけで。。。

[ad]

キャンピングカーで日本一周している女の子がいる!?

そんなこんなで興味本位でググっておりましたら、

なんと!うら若き女の子がたった一人で日本一周キャンピングカーの旅を敢行しているではないですか!

衝撃です!

その勇気と行動力とおもいきりに脱帽です!

たったひとりで日本一周キャンピングカーの旅を敢行しているのは、北海道出身の可愛らしい女の子、うめのさん。

キャンピングカーを買って運転するまで、なんとペーパードライバーだったというからさらに驚きです。

うめのさんの「うめののたび」

ピンクの装束を身に纏い日本全国全都道府県滞在を完了したそうです。

地元の北海道を去年(2017年)の7月に出発して、約7ヶ月をかけて沖縄に到着!それから桜前線と共に北上して、今年(2018年)の5月頃に北海道に帰る予定だそうです。

行く先々の観光地をyou tube等でライブ配信し、日本中の方に見守られながら楽しく旅をされいるご様子です。それもただの趣味としてのライブ配信としてではなく、紹介する各観光地の歴史背景や、地域の現状等をきちんと伝えられるように勉強した上で配信しているとの事です。

https://www.umenonotabi.com/

一番気になっていた安全について

若い女の子のひとり旅を安全に行うために、敢えてピンクをユニフォームにして、顔出しで全国の人に「イマドコ」を知らせる。全国の人が自分を認識している事で、

  • 見かけた
  • 見かけない
  • 誰とコンタクトしていた
  • どんな人と一緒だった
  • 元気にしていた
  • 元気がなかった
  • 何か危ない目に遭っていた
  • 楽しそうにしていた

との様々な情報がリアルタイムで更新されていくこと自体が安全対策との事。すごく納得しました。

若いのにきちんとした信念を持ってこの旅に向き合っていて、わたくし共感と共に尊敬の念すら抱いてしまいます。

ブログにはうめのさんが旅立つ前の準備段階から記されていて、たくさん働いてお金を貯め、家という観点でキャンピングカーを買った事。車上生活で想定される細かな問題を事前にきちんと対策している事。親や周りに堂々と夢を宣言して旅立つ事etc…

お金を貯めてキャンピングカーを買った想いについても、そのライフスタイルについても、強い憧れを感じております。

わたくしもいつかキャンピングカーで日本一周したい!と純粋に憧れます。

マウンテンシティ

行動・実現!

女の子がたった一人で日本一周をする事が可能だという事を知らなかったわたくしは、うめのさんの旅を知ってとても衝撃を受けました。

女の子でも、何歳でも、一人でも、何人でも、いつからでも。

行動さえできれば何でもできるという事。

やらないよりやって後悔した方が良いという言葉は良く耳にしますが、日本一周の旅のような大きな計画は、思い切りと勇気がないと実現はできません。

でも、それをうめのさんが見せてくれました。

思いを行動に移し、実現できる勇気も一緒に。

来年は沖縄に移住する予定だけど、迷っているのも事実です。だけど、うめのさんのお陰で行動すれば実現できるという事を知ってしまったのです。後は、思い切って行動すれば良いのです。

 

伶花

そとあそび じゃらんnet

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

とっても便利な車中泊の味方!

車用マルチシェード

エアベッド

最安値に挑戦中★ エアーベッド ABD-1N シングル エアーベッド エアベッド エアーマット 簡易ベッド 車中泊 キャンプ キャンプ用品 キャンプ エアマットレス 防災 避難 来客 コンパクト 収納 簡単 一人用 シングル アイリスオーヤマ

結露とりワイパー

水滴ワイパー 「結露とりワイパー、結露吸水シート、結露防止シート、結露対策グッズ、水滴、暖房、省エネ、カビ、エコ、エアコン」