スノーピークのおすすめアイテム・小物編No.1〜3

Google



 

先日体験したスノーピークのキャンプギアに囲まれてのキャンプ体験で、みんなが「イイ」というだけあって、やっぱりスノーピークっていいな!と実感しました。高価な価格にはそれなりの理由も機能も使用感もデザインも全てが伴っているという事もわかりました。

ここ最近このキャンプ体験をこのブログにアップすることによって、スノーピークについて深掘りしていますが、企業理念というか、顧客や商品への考え方もとても賛同できるのでますます大好きになりました。

杉澤です。こんにちは。

さてこれまで、スノーピークキャンプ体験を通じて感じた感想を、テント・シェルター・ペグ・焚火台とご紹介してまいりましたが、今回はいよいよ女性も大好きな小物類を前編・後編に分けてご紹介したいと思います。

おすすめアイテムNo.1:リトルランプ ノクターン

スノーピーク公式サイト・リトルランプ ノクターンより

卓上サイズてとっても可愛いガスランタンのリトルランプ ノクターン。小さいので明るさはそれなりですが、あたたかな温もりがあって見ているだけでほっこりする位の灯りがとても癒されます。見た目が可愛くておしゃれなのがとっても魅力的です。

キャンプファイヤーをした後、シェルターに戻ってのんびり飲み直している時に、この小さな落ち着いた灯りくらいがちょうど心地良かった。ぼんやりと眺めていられる趣のある明るさです。サブランプとしていい感じ。入門編として欲しい!

即日発送 【スノーピーク/snow peak】リトルランプ ノクターン GL-140 【SP-STOV】 お買い得

おすすめアイテムNo.2:シエラカップ

スノーピーク公式サイト・シエラカップより

通販サイトでも常に人気のシエラカップ。中でもチタン製は驚く程の軽さでお値段が素敵。チタンでなくてもシエラカップといえば、テーブルウェアの中ではダントツに最高の使い回しの効く使い勝手の良い便利なカップです。

用途としてはクッカー、マグカップ、お料理のお皿と考えつかないくらいに用途が拡がるくらいなんでも来い!何と言っても直火にかけられるのがイイ。冷めたコーヒーを直火で温め直したり、アヒージョを作ったり、小さいサイズのインスタントラーメンを作ったり色々できそう。荷物をなるべく軽く少なくしたい旅には是非連れて行きたいギアの一つですね。

スノーピーク シェラカップ [.][.] / E-103

キャンプが終わって家に帰ってから炊事をしている時、「あ、普段の炊事や料理の時もあると便利かも!」って思いました。家にも2.3個欲しい!

スノーピーク チタン シェラカップ [.][.] / E-104

チタン製は びっくりするくらい軽量で、直火にかけると味わいのある色に変化していきます。味を出すためにわざと新品を炙って色を出す人もいるみたいですよ。大変素晴らしいお値段ですが、人気すぎて品薄みたいです。

おすすめアイテムNo.3:チタンシングルマグ

スノーピーク公式サイト・チタンシングルマグ

スノーピークのアイコン「*アスタリスク」が入っただけのシンプルなデザインがとってもおしゃれなチタンシングルマグ!450・300・220の3サイズから選べます。

こちらもチタン製なので、軽量で使うほどに味わいの増す人気のアイテム。直火にかけていつまでも暖かいコーヒーを楽しむことができます。

スノーピーク (snow peak) マグカップ チタニウム製 アウトドア キャンプ オフィス マイカップ チタンシングルマグ 300 Titanium Single Cup 300 MG-142 【SP-TLWR】【BBQ】【COOK】テーブルウェア【即日発送】

60周年を記念したデザインの60周年記念モデルや、スノーピークが漢字表記になったデザインのものなど、色々揃えるのも楽しそう。

スノーピーク チタン ダブルマグ 450 (容量) MG-053R [.][450ml]

二層になっているダブルマグも、更に保温性に優れているので便利そうです。

即日発送 【スノーピーク/snow peak】マグカップ/ステンレスマグカップ/E-010R 【SP-TLWR】 お買い得

ツヤツヤとした光沢が美しいステンレスタイプもあります。丈夫だし見た目が美しいのでこちらも素敵です!

計算された機能性が人気の秘密

とにかく徹底的に「使用する人の目線」で開発するのがスノーピークの理念。使う時から収納する時、持ち運ぶ時まで完璧に使い勝手を計算して作られています。それに加えて高いデザイン製と耐久性があるなら、思い切って素敵なお値段でも買い揃える価値があるなと思います。

特にスノーピークのテーブルウェアは家でも普段使いしたいくらいに優秀!収納にも便利だし、使い勝手はいいし、日常からキャンプ気分を味わえそうだし、楽しそう!

今回スノーピーク体験をさせてくれた友人のアイテムはまだまだいっぱいあって、大好きになったギアもたくさんあるので、続きは後編でご紹介したいと思います!

伶花

 

小物編・後編はこちら






シェアする

フォローする




スノーピークのおすすめアイテム・小物編No.1〜3