秋冬キャンプに「ナンガ」をおすすめする理由3つ!

Google



 

秋から冬場のキャンプでは、夜の澄んだ空気に満点の星空を楽しむひとときは最高に贅沢です。焚火の周りで熱々のコーヒーを片手に星空を見上げていると、凍えるような寒さも忘れてしまうほどです。

さて、秋冬キャンプで夜の焚火や星空鑑賞を楽しみたいなら、防寒は必須ですよね!

中でも軽くて暖かい素材のトップはやっぱり「ダウン」です。そんなダウン素材の防寒具のブランドとして人気沸騰中の「NANGA  -ナンガ-」!

今回はナンガの魅力と、豊富なダウンアイテムについてみていきたいと思います。

ナンガとは?ナンガの特徴と魅力

NANGA ナンガ UDD BAG 380 ショート 【アウトドア/キャンプ/登山/シュラフ/超撥水加工/羽毛寝袋/軽量 /コンパクト】

ナンガとは滋賀県米原市に本社を構える「羽毛商品」のメーカーで、創業74年の老舗の国産ブランドです。

取り扱う商品は、羽毛=ダウン素材を用いた防寒具。主にシュラフやジャケット、パンツ等の登山用アパレルを中心としています。

また、社名である「ナンガ」は、ヒマラヤ山脈にある8000メートル超の最高峰「ナンガバルバッド」を由来として名付けられているそうです。

魅力1・完全国内生産へのこだわり

NANGA WHITE LABEL MOONLOID EXCLUSIVE EDITION ナンガ ホワイトレーベル ダウンジャケット 940FP 防水 透湿 DWR(耐久性撥水)AUROLA tex Light オーロラ テックス ライト ハンガリー産 シルバーグースダウン UDD ウルトラドライダウン MADE IN JAPAN 日本製

ナンガの最大の魅力は、完全国内生産にこだわっているところ。コスト軽減のために海外の縫製工場で安価に生産するメーカーの多い中、ナンガでは製品の質と安全にこだわり、一切の生産を日本国内で行なっています。

メイドインジャパンにこだわり、熟練の縫製職人によって丁寧に作り上げられた製品は全てが高品質で安全性の高い製品となっています。

魅力2・素材へのこだわり

高品質のダウン

NANGA ナンガ UDD BAG 380 ショート 【アウトドア/キャンプ/登山/シュラフ/超撥水加工/羽毛寝袋/軽量 /コンパクト】

羽毛に関してはヨーロッパ産の上質な羽毛のみを輸入し、洗浄から加工までを全て国内で行なっているので、羽毛本来の温度調節機能が非常に高く、臭いのない丈夫で上質な羽毛に仕上げることができます。

また、ダウンの測定基準である「フィルパワー指数(FP)」においては、米国のIDFL(国際ダウン&フェザー検査機関)で検査された各フィルパワーをクリアした、丈夫で上質なダウンのみを使用しています。

高機能のオーロラテックス

NANG公式サイトhttps://nanga.jp/

ナイロン素材の防水性能を高めていくと、同時に蒸気透湿性が悪くなるという問題が起こってきます。ナンガではこの同時に起きる二つの問題を高レベルでクリアした、オーロラテックスという、多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地を採用しています。

魅力3・永久保証というこだわり

完全国内生産、素材、品質へのこだわりは、永久保証という高い安全性とという信頼へのこだわりとして表現されています。

使用する人が安全に安心して使用できる製品を送り出しているという自信が「永久保証」という形で顕れているのです。

ナンガのスリーピングバッグであれば「永久保証」の対象となり、修理費用無料で期間を限定せずに永久に修理保証致します。
修理可能かどうかの判断については、弊社にて製品状態をご確認させていただいてからの回答となります。
店頭やお電話によるご質問での修理可否の返答は致しかねますのでご了承下さい。
修理をご希望の方は下記リンクより【修理依頼書】をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入の上製品の同封して下記の弊社工場までお送り下さい。 修理について詳しくは、下記リンクにございます内容を必ずご確認下さい。
また、万が一製品に不良があり初期不良であると認められた場合には、無償で新たなものへと交換させていただきますのでお問い合わせよりご相談下さい。

ナンガ公式サイト

メンズ・レディース兼用サイズが嬉しい!

【予約販売】NANGA WHITE LABEL MOONLOID EXCLUSIVE EDITION ナンガ ホワイトレーベル 最強ダウンジャケット type2 940FP 防水 透湿 DWR(撥水)AUROLA tex Light オーロラ テックス ライト ハンガリー産 シルバーグース UDD ウルトラドライダウン MADE IN JAPAN 日本製

ナンガのダウンアイテムの人気の秘密は、メンズ・レディースともにどちらでも兼用で着ることのできるサイズが充実しているというところ!

ジャケット、パンツ、ベスト、カーディガンにいたる全てのアパレルアイテムには、メンズ・レディースどちらにも使用できるサイズとともに、カラーバリエーションが豊富に揃っているのも魅力です。

また、他ブランドや企画などとのコラボアイテムも毎年発表しているのも、ますます注目を集めている秘密と言えます。

ナンガ・焚火シリーズ

キャンプやアウトドアで焚火を楽しむシーンに最適な、難燃素材を使用した「焚火」シリーズ!スタイリッシュな見た目だけでなく、ナンガのこだわりの上質なダウンを使用した「軽くて暖かい」人気のダウンアイテムです!

【スマホエントリ限定!P10倍!10/24 10時〜】NANGA ナンガ 別注モデル 焚火 ダウンジャケット TAKIBI DOWN JACKET 【服】 ジャケット アウター 防寒 秋冬 キャンプ 焚き火 タウンユース 羽毛 ファッション 日本製

ボトムスも充実

保温性に優れたダウンを使用しているので、パンツに使用された薄めのダウンでも充分に暖かいので、冬場のアウトドアには欠かせないアイテムになります。

【スマホエントリ限定!P10倍!10/24 10時〜】即日発送 NANGA ナンガ 別注モデル 焚火 ダウンパンツ TAKIBI DOWN PANTS 【服】 アウトドア メンズ 防寒 秋冬 キャンプ 焚き火 タウンユース 羽毛 ファッション 日本製

コラボアイテムや限定シリーズも人気

毎年発表されるコラボアイテムや限定シリーズも人気で、アウトドアだけでなくタウンユースでも活躍するアイテムがたくさんリリースされています。

【送料無料】(沖縄除外)KRIFF MAYER × NANGA トレックダウンジャケット【日本製】(迷彩柄 ダウンJKT アウター ナンガダウン)KRIFF MAYERクリフメイヤーメンズ【2017FW】

長く使える上質さ

丈夫で上質なこだわりの国内生産を行なっている「ナンガ」。使用する人の目線、使用感、安全性を重視した品質には絶対の自信を持っているそうです。

ナンガの代表的な商品であるシュラフはもちろん、ジャケットやパンツなどのアパレルに至るまで、徹底的にこだわって作られています。

シュラフに関しては、その絶対的な品質への自信が「永久保証」という形で保証されています。こだわりの品質ゆえの高価な製品ですが、その安全性と丈夫さ、保証の面から考えると、長く安全に使えるというところが大きなメリットになります。

冬季のアウトドアシーンではとても大切で欠かすことのできない防寒アイテム。今年の冬キャンプは、高い保温性だけでなく、丈夫で上質なこだわりのメイドインジャパン「ナンガ」のダウンアイテムで快適に楽しみたいものです。




シェアする

フォローする




秋冬キャンプに「ナンガ」をおすすめする理由!