ゴールデンウィークも終わりました。

関係ないのになんだか寂しい気分がしています。

杉澤です。おはようございます。

 

 

ゴールデンウィーク中もフリーの方々には

なんら変わらない日常が展開していた事と思います。

わたしも無理矢理休みを作ってキャンプに出掛けましたが、

PC持って行けばよかった。。。

などど、考える始末でした。

サラリーマン時代もゴールデンウィークの関係ない業種でした。

逆に忙しい時期でしたので、さほど変わりはないのですが、

最近思う事があるんです。

時間が足りない

本当に。

サラリーマン時代の2倍は早く感じるし

全然時間が無いのです。

 

もっと効率の良い仕事ができればいいのだろうと思うのですが、

PCでの作業って、少し写真の整理をしてるだけでも、

調べ物をしてるだけでも、すごく時間が過ぎるのが早く感じませんか?

それでいて時間が来たら、

お買い物に行ったり、夕飯作ったりとか色々しなきゃいけないので、

時間が2倍欲しい!

そんな気持ちになっています。

 

若しくは、

時間が早く過ぎるように感じるのは

新陳代謝が関係しているという事なので、

単なる老化なのかもしれませんが…

 

※新陳代謝が盛んな若い時期は時間が過ぎるのが遅く感じて、

新陳代謝が衰えてくると時間の経過が早く感じるようになるそうです。

 

なるほど、子供の頃は時間が経つのが遅かった。。。

まずはアンチエイジングに取り掛からないとダメですね。

 

伶花