ひっそりと在宅ワークをはじめてから

運動不足解消のために

早朝のサイクリングに出かけるようにしています。

なんだか1日のいろんな事の効率が上がったような気分がします。

杉澤です。

おはようございます。

 

自分という人間は、

自分が親しくしている人間5人を平均した人間である。

以前何かの自己啓発本で目にした言葉が

最近すごく頭に浮かんできます。

会社組織にどっぷりと浸かっていた頃は

普段仲の良い友人達と交流する暇もない日々を過ごし

触れ合うのは家族と会社の人たちだけ。

会社では毎日誰かが誰かの愚痴を言い

会社が社員の愚痴を言い

上司が部下の

部下が上司の。。。

秘書という立場上

黙って聞いているだけで、それ以上口外する訳ではありませんでしたが

会社組織の上層部のそんな部分をずっと見てきて

正直疲れる。

そう思っていた訳で…

 

でもね

ひとり働き方改革をはじめたわたくしにとっては

愚痴も指導も注意も報酬も考え方も

自分ひとりで完結。

自分に自分の都合のいいように仕事して

きついのも楽なのも自分ひとりで全て完了。

ああ!なんてストレスフリー

やっぱり

 

もっと早くはじめればよかった。

最近、毎日これ⇧感じている気がする。。。

そんな訳で

フリーランスになるにあたり

好きな人、好きな事に囲まれて過ごしていこう

と決めました。

 

実際わたくしが日々接しているのは

家族 ×  2

ネコ様 ×  2

わんこ ×  1

すでにここでもう

自分以外5人フルメンバー

マズイ…

成人1、未成年1、癒し系メンバー×3

ほぼ癒し系。

このメンバーの平均値がわたくし

 

結果、

今のわたくしは癒し系要素が高いことが判明しました。

自己分析として2ヶ月前のわたくしでは考えられない結果です。

もっと外に出て好きな人たちと接した方がいいのかな。

web上の交流とかも積極的にやった方がいいのかな。

やった事のない趣味とかはじめた方がいいのかな。

色々と今後の事についても考える余裕が出てきました。

楽しくなってきましたよ。

ひとり自己啓発はじまったばかりです。

さて、何から始めよう。

 

伶花