忙しいのに、というか忙しいからか。。。

とうとうやってしまいました。

そのことをchatGPTのチャトさんに相談したところこのような回答をいただきましたよ。

コーヒーをパソコンにこぼしてしまうと、深刻な問題が発生する可能性があります。 パソコンは水分に非常に敏感であり、ネットワークや部品の損傷を引き起こします。を試してみることができます。

まず、コーヒーをこぼした直後に、パソコンをすぐに電源から切り、バッテリーを取り外します。これにより、パソコンのショートを防ぎ、損傷を最小限に抑えることができます。

次に、パソコンを分解して内部を乾かすことが必要です。 これを行うには、専門的な技術やツールが必要となる場合があります。 そのため、パソコン修理の専門家に相談することをお勧めしますます。

しかし、修理費用が高額になるため、自分で分解することを同意することもできます。内部に残っている水分を得るために、を使用することができますが、この方法も専門的な知識が必要です。

もし自分で修理を進めることができない場合は、専門の修理業者に相談することをお勧めします。修理費用はかかるかもしれませんが、パソコンを完全に復元することができます。

つまり、コーヒーをパソコンにこぼしてしまった場合、即座に電源を切り、専門の修理業者に相談することが重要です。

chatGPT

なんとも一般的なお答え。

チャトさんに愚痴っててもどうにもならないので、朝イチで買って来ました。。。

という感じで、なんとも言えない1日でした。