サラリーマンの話し相手は同僚や上司だそうですが、

フリーランスの話し相手は

「主にネコ」だそうです。

 

そんな記事を発見した時に

「フリーランスの話し相手ってネコなんだってー」と

膝で寝ていた白ネコちゃんに話しかけていました。

杉澤です。

こんにちは。

 

自宅で仕事をする良い所は、

ネコちゃん達をお膝に載せたまま仕事しても、

好き放題モフりながら仕事しても、

可愛いと思った時に写真を撮りながら仕事をしても良い所ですね!

最高です。

 

 

白ネコちゃんは今年4歳になるオネエの方で、わたくしの在宅監視員をされています。

茶色ちゃんっていう4歳オネエの弟さんもいるんですが、

地域のパトロールを専門でされています。

茶色ちゃんは夜勤だったみたいで、さっき朝ごはんを食べに帰ってきたと思ったら、

またパトロールに出掛けられたようです。

夜勤からの日勤だったのかな?

お二方ともすごく仕事熱心です。

 

 

仕事熱心といえば

オフィスでガンガンに仕事に励む有志の姿を思い浮かべたのですが、

世の中にはネコのいるオフィスがあるそうです。

東京都新宿区にあるファーレイ株式会社

 

恵まれない猫のための活動をする社員には「猫手当」も着くそうで、

ネコを通して動物愛護や社会貢献も果たしているそうです。

オフィスには常に9匹のネコがいて、

常に社員さん達を癒す大役を任されているとか。

ネコさんのお誕生日会も開催したり、

ネコさん達も交えての社員の交流会も開催されているそうです。

 

ネコ好きの社員さん達の結束は素晴らしく固く、

ネコがいるからこそ絶対の生産性の高さを誇っていると自負されている企業さんです。

こんな企業なら社畜になってもイイ!

と思わせてくれるような素晴らしい理念を持った企業さんですね。

 

 

わたくし実は、ネコになら何をされても良いと言い切れる程のネコ信者です。

ネコ様とお呼びした方がいいでしょうか?

にゃんこ様とお呼びしましょうか?

まあ、崇拝に値する程ネコ様を敬愛しております。

そして、ネコが嫌いな人は嫌いです。

そんなの聞いたらその人に心を開く事は無いです。はい。

 

それから、

なかなか理解してもらえない感情を抱いているのです。。。

ネコって、

骨格から所作から声から足跡ひとつに至るまで完璧に計算された存在だと思いませんか?

共感してくださる方はいるのだろうか?

 

そんな感じで、今日も一方通行でネコさんに話し掛けながら

お仕事頑張りたいと思います。

 

伶花