弾丸車中泊!湯布院・竹田・別府の旅

Google



 

そろそろ車中泊旅行行きたいなあと考えていたら、思いがけず弾丸車中泊の旅のお誘いが!

日も暮れた頃からですが、出発致しました!

今回は行き先を決めずに、行き当たりばったり。

暗い田舎道を疾走し続けて、

とりあえず大分に入ったので、深夜営業している「鴛野温泉(おしのおんせん) はなまるの湯」に立ち寄りました。

深夜なのに家族風呂は一室しか空いてませんでした。綺麗で新しい施設なので納得。コインタイマー式なので、毎回快適な一番風呂を楽しめます。

夜中遅くに辿り着いた「道の駅ゆふいん」で一泊。

翌朝はほんのり雨もよう。

今度は湯布院から竹田方面へ。霧の山中をゆっくり進みます。

途中「九重夢大吊橋」では、一瞬晴れて絶景を堪能できました。

炭酸温泉に入りたくて竹田に来ました。

その前に大分名物「とり天定食」をいただくことに。サクサクに揚がっていてとても美味しかった。

 

そうこうしているうちに炭酸温泉のお風呂は時間切れ。。。

時間を気にせずに家族風呂が楽しめるので、急遽別府に向かうことに。

またまた霧の中を別府へと走ります。

ノープランの行き当たりばったりの旅は、こんな風に行き先を変えたりするのが楽しくて面白い。

雰囲気の良い貸切家族風呂が楽しめる鉄輪温泉の「ひょうたん温泉」に決定です。

外には気軽に楽しめる足湯もありました!

風情のあるエントランスに貸切家族風呂が並びます。

源泉掛け流しの14タイプの貸切家族風呂は、どれも蒸し湯(サウナ)付き!

露店風呂付きの「かじか」を選びました。

こちらも貸切家族風呂は全て、コインタイマー式で毎回新しいお湯で温泉を楽しめます。

別府で温泉を堪能したので、この日は少し離れた「道の駅 さがのせき」へ。

翌朝、最高の海の景色を楽しむことができました。

晴れていたらもしかしたら四国まで見渡せたかもしれません。

車中泊でいつも気になるのが「結露」!

今回は100均でゲットしたコレのおかげで、結露もスイスイお掃除できましたよ。

行き当たりばったりの車中泊の旅。今度こそは1人でチャレンジしたい!

 

 

伶花



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログへブログランキング・にほんブログ村へ




シェアする

フォローする




弾丸車中泊!湯布院・竹田・別府の旅