ペアウォッチで人気の北欧ブランド!スカーゲンの魅力

Google



 

大人になると、カップルでペアコーデをしたいなと思っても、恥ずかしくてなかなかあからさまにはできなくなってきます。

テイストを合わせたり、小物の色をさり気なく合わせたりするのがやっと。

それも付き合いたてのラブラブな時期だけのお楽しみだったりします。

相方とは長い付き合いな上にいい大人になっているわたくしでも、たまにはペアコーデでもしてラブラブ感を味わいたいなと思ったりすることがあるんですよ。

ど、どうでもいいですね。。。

杉澤です。こんにちは。

 

さて、大人のペアコーデといえば腕時計が人気ですが、最近は高価なハイブランドではなく、お手頃でお洒落な北欧ブランドの腕時計が人気です。

今回はそんな話題の北欧腕時計ブランドの人気のブランドの一つである「スカーゲン」の魅力についてご紹介したいと思います。

 

人気の北欧ブランド・スカーゲンとは

ホリゾンドskw6488

デンマークのヨースト夫妻が1989年に立ち上げたブランド。腕時計の他にバッグ、ジュエリーやアクセサリーのラインナップも取り扱っています。

ブランド名である「スカーゲン」とは、ヨーロッパ中部にある北海とバルト海を分ける半島にある小さな漁村に由来し、街並みの雰囲気や自然から受けるインスピレーションがスカーゲンのプロダクツのデザインに反映されています。

現在でもヨースト夫妻がメインデザイナーを務めるスカーゲンの腕時計は、薄型で無駄のないミニマルなデザインが特徴。

シンプルでスタイリッシュ、機能的でありながら上品なデザインのスカーゲンの腕時計は、落ち着いたお洒落を楽しみたい若者から、上品な大人世代まで幅広い層のファンを獲得しています。

また、高価であることだけに価値を置くことのない機能性やデザインから、時代の潮流に乗った人気を獲得しているのもスカーゲンの特徴といえます。

スカーゲンの魅力

スカーゲンの魅力①薄型シンプルで上品なデザイン

アニータskw2151

スカーゲンの一番の魅力はやはりデザイン。自然な着け心地の薄型ケースにシンプルで機能的な文字盤は全身のコーディネイトに合わせやすくエレガントな雰囲気。革製からステンレスメッシュまでお好みで選べるベルトは、付け替え可能なデザインもあります。

飽きのこないシンプルで上品なデザインが、お洒落な大人の雰囲気によく似合う腕時計です。

スカーゲンの魅力②ペアで交換しても楽しめるユニセックスなデザイン

ブルー×ブラック/シグネチャーSKW6434 
ホワイト×ブラック/シグネチャーSKW6426 
グレー×シルバー/シグネチャーSKW6428 

メンズ、レディースともに一貫してシンプルで上品なデザインなので、ペアウォッチとして揃えて、その日の気分で交換して楽しむこともできます。

フェイスの大きさもメンズ、レディースどちらで使っても違和感の無いデザインも豊富。

スカーゲンの魅力③高過ぎず安過ぎない手頃な価格

ウェアラブル スマートウォッチskt1109

高価な価格だけに価値を置かないスカーゲンの腕時計は、高過ぎず安過ぎない手頃な価格帯がユーザーの満足度の決め手であると言えます。

機能や性能の高さの求められるスマートウォッチやハイブリッドスマートウォッチでも、10,000円台から40,000円台。クォーツは10,000円台から30,000円台の価格帯が殆どなので、ペアウォットを楽しんだり、好きなデザインのコレクションを楽しめるという魅力もあります。

ペアウォッチとして組み合わせやすいシリーズ一覧

シグネチャーskw6483

skw6483男女どちらでも使えるデザインのシグネチャーシリーズ、 メンズウォッチ

シグネチャーskw2677

skw2677ハルドシリーズ・レディースはシグネチャーシリーズのメンズととても相性のいいデザイン

アーレンskw6467

skw6467知的な大人の雰囲気を持つアーレンシリーズ・メンズ

シグネチャーskw2695

skw2695ベルトの色をお好みで選べるシグネチャー・レディース

ホリゾンドskw6488

skw6488ホリゾンド・メンズはブルーの文字盤が上品

ホリゾンドskw2738

同じシリーズのメンズと完全にペアで楽しめるskw2738ホリゾンド・レディース

ライフスタイルに合わせて選べるクォーツ・ハイブリッド・スマートが嬉しい

純粋な腕時計としてのクォーツ、便利なスマートウォッチ、どちらの機能も備えたハイブリッド。どれもシンプルでエレガントなスカーゲンの腕時計は、大人のペアコーデにはぴったりの腕時計です。

もちろんペアでなくても楽しめますし、お手頃な価格なので2本、3本とコレクションとして楽しめるのも嬉しいです。

ちなみにわたくしの個人的なおすすめは

アニータskw2633

ピンクシェルの文字盤が女性らしいアニータシリーズskw2633

アニータskw2673

天然石の花崗岩が文字盤なので、世界に2つと同じデザインが無いのが魅力のアニータシリーズskw2673

ペアじゃなくても欲しい腕時計

スカーゲンの腕時計は、どのシリーズも上品でどんなファッションにでも合わせやすいのが一番の魅力です。

その上、高過ぎず安過ぎない価格帯もポイントなので、自分用にもプレゼントにも最適。

ペアウォッチとしてもとても魅力的ですが、シリーズごとに自分だけのために集めたくなる腕時計でもあります。

魅力いっぱいのスカーゲンの腕時計で、上品な大人のお洒落を楽しみましょう。

 

 

伶花




シェアする

フォローする




ペアウォッチで人気の北欧ブランド!スカーゲンの魅力